オパールエッセンス

オパールエッセンス

0.00
2.4

信頼性

1.2/10

効果

5.0/10

味・使用感

0.9/10

Pros

  • 効果

Cons

  • 手間
  • 使い勝手
信頼性
効果が期待
使用感・味

解説

オーソリティー 帰山 奈津美


【歯科衛生士】
【日本歯科審美学会認定ホワイトニングコーディネーター】


日本では歯科医院で取り扱われるオパールエッセンスですが、思いのほか、票が集まりました。
アメリカでは最もポピュラーで安全であると米国歯科医師が認めたホームホワイトニングの1つです。オパールエッセンスは、国内では歯医者でしか販売が認められていない「過酸化尿素」という成分が含まれています。日常の生活で付着したよる黄ばみを、内部から歯の有機成分に働きかけ安全かつ効果的に歯を白くしますが、国内の店舗では販売されていないので、歯科医院、もしくは個人輸入で使用されている方も多いようです。
濃度も10%~35%まであります。ただ、かなり沁みたり痛みを感じる場合があるので、最初は低い%のものからスタートした方が良いでしょう。また、使い方もマウスピースを使用したりお手軽な感じではないのと、並行移入で届くのにも時間がかかるなど多少面倒と感じる方もいそうですね。まずは自宅で落とすホワイトニング剤でチャレンジもありです。

私が試しました【Haruka】 

ホワイトニングに関心のある人なら耳にしたこともある“オパールエッセンス”。アメリカで販売されているホワイトニング商品のため、個人輸入代行で注文しました。手元に届くまでは1週間くらいかかってしまうことと、費用的には今回ランクインした商品よりは高くついてしまします。

濃度にもよりますが、35%のものでも30分は時間を置かなくてはいけません。じーとマウスピースをしてなきゃいけない時間はちょっと辛いかな。でも一目でわかるほどホワイトニング効果は見られました。

歯茎もしみて痛みを感じました。いきなり濃度の濃い35%にチャレンジしたのですが、最初は10%くらいから徐々に試した方が良さそうです。

効果は、本当にあるようなんだけど毎日、頻繁には難しいです。

Haruka

クチコミ

< 26歳 kiaranranさん>
注文後1週間くらいで着きました。ホームホワイトニングをはじめてしばらく経つので、35%でもしみなくなってきました。高いけど週に1,2回、2時間行ってます。ミントが1番好きです。

< 39歳 y_beeさん>
歯医者さんでトレーを作って1日1時間を1週間くらい使用。
変わらないなーと思っていましたが、実際元の歯と比べるとワントーン白くなりました!
歯医者ではホワイトニングは個人でやると比べる対象がないので白くなったと気づきにくく、やり過ぎてしまう事が多いとか…。

< 43歳 cherrybonbonさん>
初の自宅ホワイトニング。とても痛みを伴いシミました。
自分に合う量と放置時間を守れば問題ないようですが。。。
1回つかってあまり実感できませんが、何回かやると白くなってきてるようなきがします。

< 31歳 李李李さん>
リピートしている物なので、価格の安さでいつも購入してます。最初は10%を使ってました。
欲が出てきて今は35%派に。やっぱり10%とは効き目が違います。
30分を目安で使用。他の使用者さんの感想にもありますが、歯茎が白くなったのには焦りました。
調べたところ歯茎に付着しないように気をつけて、はみ出た部分はティッシュで拭き取ることで未然に防げるそうです。

関連記事

  1. パールホワイト トゥースグロス